《  お知らせ  》

次回講演会開催に向けて
準備計画中…

《 会員連絡  》

平成30年1月に総会予定
1.29年度会計報告
2.三役改選 など



2016年11月30日

忘年会

昨日の夜、

忘年会に9人が集まりました。


皆さんそれぞれ、日頃何かと忙しい様子で、

顔を合わせていても、用事が済んだらすぐ帰るので、

久しぶりにゆっくり集まったこともあり、

近況だけでなく懐かしい話題でも話が盛り上がりました。


来年の講演会の講師が決まりました。

2017年もよろしくお願いします。






posted by よーふー at 07:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

研修会が開催されました

昨日、市内のホールにて、

研修会が開催されました。

住職、寺族、門信徒の方々およそ90名

が集まって、民間習俗として

昔から続いてきた葬儀について、

儀式で読まれている経文を取り上げて

話を聞いた後、話し合い法座を行いました。

葬儀をテーマにした話し合いはすでに

一年前にも経験しているため、

少し視点を変えて、自分は何のために

生まれ、何のために生きているのかや、

あるいは、日頃感謝の日暮らしができて

いるかなどと問題提起をして話し合われ

ました。
posted by よーふー at 07:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

来年の講師選定中、11/7は研修会

来年の仏教講演会の講師を、ぼちぼち

決めないといけない時期になりました。

三役プラスアルファで事前協議した結果、

候補に絞った3人の中から決める段取りで

進んでいます。


話は変わりますが、

11月7日に行われる島上南組葬送儀礼研修会

の場で、新体制「子ども・若者ご縁づくり」

について情報発信を行う予定です。

posted by よーふー at 07:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

総代会研修(9/25)



平成28年9月25日

総代会の研修として、

「聞法会」が行われました。

IMG_1052.JPG




posted by よーふー at 15:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

全国寺族青年軟式野球大会


「第40回全国寺族青年軟式野球大会」が

平成28年9月7日・8日に京都府城陽市の

山城総合運動公園で開催されました。


全国30チームが参加してトーナメントが

行われ、大阪阿修羅が2年ぶりに優勝

しました。

今年もチームに関わらせてもらい、

最高の形でシーズンを終えることが

できて嬉しく思います。



posted by よーふー at 09:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする