《  お知らせ  》

次回講演会開催に向けて
準備計画中…

《 会員連絡  》

平成30年1月に総会予定
1.29年度会計報告
2.三役改選 など



2017年06月08日

「答える」

昨日は、地元小学校の学習の一環で、

地域インタビューを受けました。

3年生4人と担任の先生が、雨の中

歩いてお寺を訪れてくれました。

先生に促され、門のところで、

きちんと挨拶をして入ってきました。

早速本堂で車座に座って対面し、

前もって小学生が考えてくれた

9つの質問に答えました。

主な質問
「ふだんどんなしごとをしていますか」
「いちばん大変なことは何ですか」
「お寺ではどんなことができますか」
「このお寺にいてよかったなあとかんじたことはありますか」
「このお寺ではたらいている人は何人いますか」
「今までに困ったことはありますか」

毎年この時期恒例となっている訪問ですが、

今年から住職として担当することになりました。

ちゃんと伝わってればいいんですが...


インタビューは30分ほどであっという間に終わり、

最後に小学生たちは私にお礼を言って、

雨の中、傘をさして帰って行きました。

posted by よーふー at 15:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック